
narinpopo 投資の道

東京在住の20代サラリーマン。仕事はIT企画総合職です。投資経験は浅いですが、皆さんとともに学びながら資産運用をしていければと思います。お手柔らかにお願い致します(^0^ゞ また、 投資と関係のないことも書きます!

ビットコイン

お久しぶりです。

 

長らくブログも滞ってまして、すいません!

前回の投稿から色々なことがありました。

 

 

ビットコイン…いつの間にこんなに急騰(°ロ°

私も以前ビットコインを購入していました(なんとなくお金を預けていました)がこの前見てビックリ…!

 

 

2倍になってる⁉︎笑

預けていた金額は少額だったので大した儲けにはなりませんでしたが、棚からぼたもちとはこのことでしょうか(*´З`)

 

ここでビットコインにも興味が湧いてきたので色々調べてましたが、税金が高い…!ビットコインは金などの実物資産と同じ扱いらしいのです。これは気になるところです。

 

また、ブロックチェーンなので、この前騒がれたような世界的ウイルスにも強いのが、強みだそうですが、仮想通貨って色々種類があって分からないのも実情です。

 

私はやっぱり株でしょうか(。-∀-)

 

只今の利益    利益率           21.8%

                      利益額           218,500-

 

今年の目標利益率 100%目指して頑張ります!

ちなみに、前回の投稿から山あり谷ありあって、利益率も急騰してたのですが、今のところに落ち着いちゃいました(´・ω・`)

 

まだまだ勉強不足です!

 

1月までの結果

1月は日経平均も2万円チャレンジ相場でしたが、結局は2万円に到達しませんでしたね〜。

 

トランプさんの発言こわし!って感じでしょうか。安倍さんの米国への今後の対応にも注目ですね。

 

2月に入りしたが、なかなか日経平均も上昇できず、難しい局面を迎えておりますが、ボラの大きい相場なので、デイ・スイングをするにはやり易い相場でした! 

 

私は中小株で動きの大きいものをトレードしておりましたが、まだまだ大きく儲けるのは難しくすぐ利確したしまうのが未熟なところです…

(;´д`)

これでは株マスターへの道も遠いです…笑

もっともっと勉強をします!

 

明日は雇用統計が出るのでロング以外は全て売りで(・ω・)

 

現在の利益(今年度)     182,922円

利益率   18.3%

トランプによる株高

本日明朝、ダウ平均株価がついに20000円を突破しました!

 

トランプによる株高はどこまで続くのでしょうか(^^)

 

日経平均もダウに連動することもあり本日は344円高の上昇を見せました。

 

海外からの買いは下がってるらしいですが、公的年金の資金が入っているため、暴落は当分なさそうですね。安倍さんも今は絶対に株価は落とせないでしょう。

 

私の現在のロング・スイングポジションは…

 

 

 

①2686   ジーフット

②7183   あんしん保証

③8104   クワザワ

 

 

①はなぜこんなに安いのかわからない。

成長性もあり、割安。私だけかと思ったら、日経マネーで特集されてたアイルさんも保持されてて安心しました!これは継続ポジション。

 

②は私は引っ越しをよくするのですが、どこの不動産でも聞かれる保証会社。これから伸びるのではと今のうちに買い。

 

最近は大家さんも保証人より保証協会の方が安心で貸し出しに必須条件にしているところも多いそう(。-∀-)

 

③ここは、くら替えを予想。今はボックスに入ってますがそろそろかなーと。

 

皆さんはどんなポジションを取ってますでしょうか。私はあくまで昼間は仕事の時間があるので、ロングスイングで取引してます。ショートでやってる方が羨ましい〜。

 

まだまだ未熟者ですが、波に乗れるようにがんばります(^^)

 

 

 

 

 

どうなるの株価!トランプ大統領就任

ついに、本日未明米国大統領トランプ氏が就任しましたね!

 

私もライブ放送で演説を見させていただきました*(^o^)/*

 

今後米国のため突き進む意欲を見せ、諸外国との格差是正を訴えていましたが、やはり日本に対しては米軍滞在費用の負担を強いるような発言も見られました。(直接日本とは言っていないが暗に日本を示唆。)

 

これからは輸出企業やOME企業にとっては冬の時代が来るのでしょうか。はたまた杞憂に終わるのでしょうか。

 

今までのように米国の景気が上向けば日本の景気も上向くというような単純な構造ではなくなってくるような気がします。

 

日本は米国の属国とも揶揄されることまありますが、安倍首相もロシアなど他の国へとリスクヘッジをかけて動いているようにも見えます。

 

株価もそうですが、日本のこれからが心配になりますね。

 

さてさて、世界経済のお話はさておき、来週のサザエさんは…ではなく、株価はどうなるでしょう(^^)

 

普通に考えればドボンでしょうね。

通貨安のお話もありますし、明日のトランプ氏の発言で影響が有りそうですね。(もちろんTwitter発言も)

 

専門的な発言はできませんが、私の基本スタンスはドボン買いなので、目のつけている企業が割安になるのを期待します!

 

それでは〜〜

 

 

 

 

さくらインターネット

今年初めて現物売りをしました。

利益は131,212円。すごく嬉しいです。

 

投資は100万円からなので今のところ利回りは13.1%(利益そのままですね笑)

 

年末年始で実家に帰省した時に地元の新聞を読んでいると、北海道に大型のサーバ施設を建設する…という企業情報がありました。

 

サーバ施設は都内では空きがないくらい埋まっており、これはくる…と直感が働き、調べたのが「さくらインターネット」。(去年話題となったことはつゆ知らず…)

PER・PBRと共には高かったが、成長性を鑑みて購入。

 

東京に帰ってきてから早速400株購入。ロングで持つことを考え、200株はNISAで購入。しかし…

 

 

 

5日後…ズドン↓…。

ひぇえええ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

 

いやいや、自分が信じたものだと追加購入を決定。200株購入。

 

一年後をみればいいやと思ってましたが、13日のお昼休み…えっ…ええええ。

 

13日は売りませんでしたが、本日怖くなって売ってしまいました…良かったのか良くなかったのかは明日次第でしょーか。(もうNISA売っちゃった…泣…アホやぁ)

 

もっと上がったのかなぁと後悔半分…明日下がればまた購入しようかな…笑

 

今月の利益     131,212円

 

 

2017年ブログ始めました。宜しくお願い致します!

初めまして。narinpopoと申します(^^)

 

今年から投資について、また、生活上のことについて日々の日記をつけていきます!

 

株式投資などから地道にやっていき、日中は仕事もあるので、スイングやロングで取引をしていきますので、気長に見ていただければ(^^)

 

投資に関することは基本的に本で学びました。10冊以上は読んだかな?

 

また、投資会社も基本、松井証券さん。IPOだとカブドットコム証券さん、SBI証券さんを使ってます。

 

 

とりあえず、今年は100万円を投資資金として開始致します!

運用報告はこのブログで上げていきます!

 

ちなみに会社員なので、土日に仕込みと昼にちょこっとトレードしかできません。だから、ロング・スイングで投資していきます。

 目標はテスタさん。

 

どうぞ宜しくお願いします(o'ω')ノ