narinpopo 投資の道

東京在住の20代サラリーマン。仕事はIT企画総合職です。投資経験は浅いですが、皆さんとともに学びながら資産運用をしていければと思います。お手柔らかにお願い致します(^0^ゞ また、 投資と関係のないことも書きます!

どうなるの株価!トランプ大統領就任

ついに、本日未明米国大統領トランプ氏が就任しましたね!

 

私もライブ放送で演説を見させていただきました*(^o^)/*

 

今後米国のため突き進む意欲を見せ、諸外国との格差是正を訴えていましたが、やはり日本に対しては米軍滞在費用の負担を強いるような発言も見られました。(直接日本とは言っていないが暗に日本を示唆。)

 

これからは輸出企業やOME企業にとっては冬の時代が来るのでしょうか。はたまた杞憂に終わるのでしょうか。

 

今までのように米国の景気が上向けば日本の景気も上向くというような単純な構造ではなくなってくるような気がします。

 

日本は米国の属国とも揶揄されることまありますが、安倍首相もロシアなど他の国へとリスクヘッジをかけて動いているようにも見えます。

 

株価もそうですが、日本のこれからが心配になりますね。

 

さてさて、世界経済のお話はさておき、来週のサザエさんは…ではなく、株価はどうなるでしょう(^^)

 

普通に考えればドボンでしょうね。

通貨安のお話もありますし、明日のトランプ氏の発言で影響が有りそうですね。(もちろんTwitter発言も)

 

専門的な発言はできませんが、私の基本スタンスはドボン買いなので、目のつけている企業が割安になるのを期待します!

 

それでは〜〜