narinpopo 投資の道

東京在住の20代サラリーマン。仕事はIT企画総合職です。投資経験は浅いですが、皆さんとともに学びながら資産運用をしていければと思います。お手柔らかにお願い致します(^0^ゞ また、 投資と関係のないことも書きます!

トランプによる株高

本日明朝、ダウ平均株価がついに20000円を突破しました!

 

トランプによる株高はどこまで続くのでしょうか(^^)

 

日経平均もダウに連動することもあり本日は344円高の上昇を見せました。

 

海外からの買いは下がってるらしいですが、公的年金の資金が入っているため、暴落は当分なさそうですね。安倍さんも今は絶対に株価は落とせないでしょう。

 

私の現在のロング・スイングポジションは…

 

 

 

①2686   ジーフット

②7183   あんしん保証

③8104   クワザワ

 

 

①はなぜこんなに安いのかわからない。

成長性もあり、割安。私だけかと思ったら、日経マネーで特集されてたアイルさんも保持されてて安心しました!これは継続ポジション。

 

②は私は引っ越しをよくするのですが、どこの不動産でも聞かれる保証会社。これから伸びるのではと今のうちに買い。

 

最近は大家さんも保証人より保証協会の方が安心で貸し出しに必須条件にしているところも多いそう(。-∀-)

 

③ここは、くら替えを予想。今はボックスに入ってますがそろそろかなーと。

 

皆さんはどんなポジションを取ってますでしょうか。私はあくまで昼間は仕事の時間があるので、ロングスイングで取引してます。ショートでやってる方が羨ましい〜。

 

まだまだ未熟者ですが、波に乗れるようにがんばります(^^)