narinpopo 投資の道

東京在住の20代サラリーマン。仕事はIT企画総合職です。投資経験は浅いですが、皆さんとともに学びながら資産運用をしていければと思います。お手柔らかにお願い致します(^0^ゞ また、 投資と関係のないことも書きます!

レオスキャピタルワークス【ひふみ投信】運用報告会

午前にレオスキャピタルワークスの運用報告会に行って来ました!

 

開催場所がちょっと行きづらい場所でしたが、かなり人も集まっていて(見た感じ4〜500人いたのかな?)TVに出た藤野さん効果が出ているなーと言う印象(;゚Д゚)

 

公演の中身ですが、レオスという会社とは、運用方針、成績、組入れ銘柄、質疑応答など一般的なものでしたが…

 

さすが藤野さん、引き込まれる話し方をするのでとても楽しく聞くことができました。

 

運用銘柄も長期視点なので、普段自分が投資で目にしないものばかり。

 

特に印象が残ったのが、4293 セプテーニホールディングスという会社ですが、成績寄与率が低いのになんで持ってるの?って話でしょうか

 

スマホマンガの社長の夢を語っていましたが、正直私には、ん?という印象でした笑

社長と話す人は感じるところ、視点が違うのかなと感じですね。私には足りない視点か!(;゚ェ゚;)

 

法人用の401Kの参入について、厚労省が…財閥の壁…という話ですごく藤野さんが熱く語っていたところは、この人は本当に夢を持ってる人なんだなと思えました。

 

 

とにかく面白かった!

色々なファンドの話聞いてみたいものですね

 

それでは〜