読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narinpopo 投資の道

東京在住の20代サラリーマン。仕事はIT企画総合職です。投資経験は浅いですが、皆さんとともに学びながら資産運用をしていければと思います。お手柔らかにお願い致します(^0^ゞ また、 投資と関係のないことも書きます!

さくらインターネット

今年初めて現物売りをしました。

利益は131,212円。すごく嬉しいです。

 

投資は100万円からなので今のところ利回りは13.1%(利益そのままですね笑)

 

年末年始で実家に帰省した時に地元の新聞を読んでいると、北海道に大型のサーバ施設を建設する…という企業情報がありました。

 

サーバ施設は都内では空きがないくらい埋まっており、これはくる…と直感が働き、調べたのが「さくらインターネット」。(去年話題となったことはつゆ知らず…)

PER・PBRと共には高かったが、成長性を鑑みて購入。

 

東京に帰ってきてから早速400株購入。ロングで持つことを考え、200株はNISAで購入。しかし…

 

 

 

5日後…ズドン↓…。

ひぇえええ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

 

いやいや、自分が信じたものだと追加購入を決定。200株購入。

 

一年後をみればいいやと思ってましたが、13日のお昼休み…えっ…ええええ。

 

13日は売りませんでしたが、本日怖くなって売ってしまいました…良かったのか良くなかったのかは明日次第でしょーか。(もうNISA売っちゃった…泣…アホやぁ)

 

もっと上がったのかなぁと後悔半分…明日下がればまた購入しようかな…笑

 

今月の利益     131,212円